コラム

恋人の浮気を見破るたった一言の質問

SNSの裏アカを特定するサービス『恋トク』を運営する私たちの元には彼氏・彼女の浮気を疑う方からのご相談が絶えません。

私たち恋トクは恋愛カウンセラーが監修するサービスです。数々の恋愛の悩みを解決してきた恋愛のエキスパートたちが、日々皆様の不安や悩みを受け止め、分析し、的確なアドバイスしています。

そこで今回はテレビにも多数出演するカリスマ恋愛カウンセラー水沢さんに浮気を見破るためのテクニックについて伺いました。

浮気を見破る質問、あなたはどっちを選ぶ?

いきなりですが、彼の浮気が疑わしいとき、あなたは以下のどちらの質問を投げかけますか?

 

A「先週の日曜ってOOさんと飲んでたんだっけ?」

B「浮気してるでしょ」

 

意外かもしれませんが、正解はBです。

 

一見、Aの質問で探りを入れて見破っていこうと思いがちですが、逆に探られていると感じた相手に考える時間を与えてしまうことになるので、嘘をついたり、ごまかしたりする猶予を与えてしまうことになります。

そして、男性は疑われていると感じてしまうと証拠を消してしまうので、見破ることが難しくなります。

大事なことはいきなり詰め寄ること。

直球で攻め込んで考える隙を与えないことが大事なのです。

だからこその「浮気してるでしょ」という質問です。

心の準備ができないのでリアルな反応が得られるはずです。

 

 

「浮気してるでしょ」のリアクションに見る浮気の見破り方

「浮気してるでしょ」

この質問に対する反応でクロかシロかわかります。

 

【本当に浮気をしている反応】

本当に浮気している場合は、「してない」とはっきりは答えられないものです。

なんでバレたんだろう、とか、何がバレたのか、など考えを巡らせる時間が欲しくなるものです。

だから、「なんで?」とか「何いきなり?」とか「どうした?」など、

間をつくるためのふわっとした質問を返してくることが多いです。このような反応があったらクロの可能性が高いといえます。

 

【浮気していない場合】

浮気していなければ心に余裕があるので

「え、してないよ」と答えることができますし、質問で返してきたとしても

「いつそう思ったの?」と余裕を持った具体的な質問で返してきます。

相手としては浮気をしていないことを証明したいので、具体的なことを確認して疑惑を否定しようと考えます。それが白の場合の思考プロセスです。

 

直球を投げるのは怖い……そんな時は

浮気の証拠は殆どのケースにおいてLINEかSNSにみられます。SNSも表立ったアカウントではなく、裏アカなど彼女の目につかないアカウントに浮気の痕跡を垣間見ることができます。

SNS調査により相手にばれることなく浮気を見破りたい方は

リリースから1年で100件近い浮気を見破ってきた恋トクにご依頼ください。

 

 

 

恋トクは年間3000件以上のリサーチ実績があります

今すぐ恋トクへ簡単お申込み!

お申込み

instagramのアイコン tiktokのアイコン twitterのアイコン