コラム

instagramの裏アカウントを特定するためにプロが行う調査方法とは?

現在、出会いの形は多様化してきています。お見合いパーティ―やいわゆる街コン、出会い系アプリ、SNSなど、具体例を上げたらきりがありません。なかには、本性を隠して出会うことも可能な場もあるでしょう。
また、SNSの普及により、裏の顔があるのではないかと不安に思う方からの相談が増加しています。事実、SNSで裏の顔がある人も少なくありません。それは、交際相手に公開していないいわゆる裏アカウントと呼ばれるものにあるケースが多いです。
今回はInstagramの裏アカウントの特定方法についてお伝えいたします。

Instagram裏アカウント特定方法

電話やメールアドレスなどから探す

本人の電話番号やメールアドレスが分かっている場合、そこから裏アカウントを探せる場合があります。

位置情報から探す

Instagramに画像を投稿する際に、位置情報を紐づけできる機能があります。そこから探せる場合があります。その際には「スポット検索」という機能を使います。

Google検索で探す

instagram.comにプラスで本人に繋がりそうなキーワードで検索すると、裏アカウントに辿りつける場合があります。

ハッシュタグから探す

本人の趣味に関連するキーワードでハッシュタグ検索することで、裏アカウントを見つけられる場合があります。

フォロワーから探す

本人の表のアカウントが、裏アカウントをフォローしていたケースも少なくありません。また、裏アカウントで依頼者のアカウントはフォローしていなくとも、表アカウントの別のフォロワーが、裏アカウントをフォローしているケースも考えられます。フォロワーを辿っていくことで見つけられたケースは少なくありません。

他のSNSから探す

Twitterなどの他のSNSでのアカウントで、Instagramの裏アカウント情報を載せている場合も考えられます。同じ画像を投稿していることもありますので、そこから特定につながることもあります。

Instagram裏アカウントを調査できるSトクとは

SNSでの裏アカウントを特定するサービスです。89%という裏アカウント特定率を誇っています。もちろん依頼者のプライバシー保護に万全な体制で取り組んでいますので、安心です。
ご依頼の流れとしては、まず調査したいお相手の情報を入力していただきます。この時点で詳しく入力すればするほど、特定率も上がります。その後、裏アカウントを特定し、レポートにまとめ提出させていただきます。ご希望者にはフリーダイヤルでのアドバイスも行っています。
料金は2パターンです。お相手の裏アカウント特定のみの場合は1人8,800円です。お相手の裏アカウントの中身までチェックしたい場合は「Sトクプラス」というものがあります。そちらをご利用いただくと1人16,500円になります。万が一特定できなかった場合は4,400円のみかかります。
安心して未来のことを考えていくために、利用してみてはいかがでしょうか。

Instagram裏アカウント調査事例

Instagramでの裏アカウントを特定した事例をご紹介します。
調査内容としては、「普段は不愛想な彼が急に優しくなり、羽振りが良くなりました。怪しいので調べてほしいです。」といったことでした。
調査を進めていくと、実名のFacebookアカウントと非公開のTwitterアカウント、Facebookと同じPF画像を使ったInstagramアカウントを見つけることができました。
そのInstagramアカウントは公開アカウントでしたので、フォロワー関係を調べ、高校時代の友人を見つけました。そこから辿っていき、彼が学生の頃から運用しているアカウントを特定しました。さらに、そのフォロワー関係などを調べていくと彼の裏アカウントと思われるアカウントを特定することができました。
投稿を見てみると、1ヶ月ほど前までは車やカフェ巡り、サウナ関係の投稿がほとんどでしたが、最近の投稿では、家電を新しく買い換えた旨や六本木の高級ホテルに地方に住んでいる両親を招いて宿泊した旨の投稿が確認され、確かに羽振りの良さが窺えました。
SNSのフォロー欄やフォロワーを調べると、仮想通貨関連や「株式投資」「FX」というワードが目立つアカウントが多く、それらのアカウントとの交流も確認され、最近、仮想通貨とFXで利益を得た旨や新車の購入を検討している旨の投稿・返信が確認できました。次の日、同じアカウントを確認したところ、高級外車ディーラーにて車を見て回る様子や試乗の様子をInstagramのストーリーに投稿しており、どうやら本気で購入を検討している様子でした。
報告レポートでは、最近仮想通貨とFXで利益を得た旨、両親思いで両親との関係は良好であること、しかしながら1度利益が出ると金遣いが荒くなるタイプという旨の結果を報告いたしました。

この事実により、どう判断するかは相談者さん次第です。お金を持つようになって良しと判断するのか、自分に事実を話さないような人とは一緒にいれないと判断するのか、相談者さんの価値観次第でしょう。
ただ、結婚を考えるのであれば知らない一面はできるだけ無くしておきたいものですね。

sトクは年間3000件以上のリサーチ実績があります

今すぐSトクへ簡単お申込み!

お申込み

instagramのアイコン tiktokのアイコン twitterのアイコン