コラム

彼女の浮気が怪しい!見破るコツを恋愛マスターが伝授

「なんか最近彼女が浮気している気がする。怪しい。」と思っている方はいらっしゃいませんか?LINEのやり取りや普段の言動から違和感を感じることもあるでしょう。

今回は、女性の心境から浮気を見抜く方法について、恋愛マスターの水沢さんにお聞きしました。

【恋愛マスターの水沢さん】

恋愛の悩みにアドバイスしてきた数は5千件以上。歯に絹着せぬ物言いで具体的なアドバイスをズバズバしてくれます。女性からだけでなく、男性からの相談も多いですよ。

 

―彼女の浮気の見抜き方について教えてください。

浮気を疑う行動のひとつに「スマホを肌身離さず持ち歩くようになった」というのがあります。ただ、これが言えるのは男性だけなんです。実は女性は男性ほど浮気を隠そうとしません。女性は、他の男性に気持ちを奪われた結果浮気をしてしまうからです。

 

―では浮気をしてるのかどうかは、どのような行動に現れるのでしょうか?

浮気を始めてから、スキンシップをやんわり断るようになる女性は多いですね。

女性は男性とは違って、同時に複数の人とカラダの関係を持てない方が多いんです。たまに複数人と同時にカラダの関係を持てる女性もいますが、その割合は多くありません。

だから、女性の浮気は気まぐれやワンナイトではなく、本気で浮気相手のことを好きになってしまっている状態が多いんです。そうなると現パートナーとの肉体関係も苦痛になってしまいます。急に濡れにくくなるなど体の反応自体が今までと大きく変わることもありますよ。

 

―女性の浮気は本気の恋愛感情からなのですね……。他に浮気を見抜くポイントはありますか?

パートナーと目を合わせなくなったり、愛しい視線でなくなったりというのもよくあります。好きな人が他にいる状態だと、現パートナーのことは、ある意味「ただの物体」として見ているようなものなんです。そのため視線を交わしたり、目を合わせたりといった行動が少なくなり、視線が無感情になってしまうのです。なんだか表情が冷たいなと感じたら、他に心を寄せる男性がいる可能性を疑ってみてもいいかもしれません。

―そう考えると女性ってわかりやすいんですね。

それでも男性は鈍感な方も多く、なかなか気づかないんです。

もっと物理的に分かりやすいのは予定が合いにくくなるということです。女性は誰かと一緒に過ごせる時間や労力は、全て好きな人に使いたくなるものです。「忙しい」や「体調が悪い」などの理由であなたとのデートの予定が合わなくなってくると要注意です。

また、浮気をしている女性は、彼氏のスケジュールを知りたがるようになります。浮気相手と会うためのスケジュールを綿密に管理するため、あなたがいつ忙しくて何時頃まで仕事なのか、何時に帰宅するかなどまで、できるだけ細かく知りたいと考えるようになります。

 

―女性は浮気相手と会っている時にどんな嘘で誤魔化すのでしょうか?

女子会や飲み会っていう子が圧倒的に多いですね。「女子会」と伝えれば、男性である彼氏が参加できないことは一目瞭然なので、非常に使いやすい言い訳なんですよ。

でもこんなに分かりやすい言動をしていても、男性って案外彼女の浮気に気付かないものなんです。

 

―なぜ男性は彼女の浮気に気付けないのでしょうか?

男性は鈍感な方が多いというのもありますが、女性側もなかなかやり手なんですよね。

女性って彼が少し疑っているかもという空気の変化を感じると、彼の目をしっかりと見て安心させることを堂々と言えちゃうんです。

「今日は風邪引いてて・・・ごめんね。」

「その日は〇〇ちゃんと前から約束してたんだ」

「今仕事が立て込んでて…終わり時間が見えないの本当ごめんね。」

面と向かってしっかり謝罪されると男性は、「忙しいなら仕方ない。無理して体調崩さないようにね」とか「早く良くなってね」などと彼女を信じてしまうんです。男性ってピュアで優しいんですよね(笑)

 

―もう女性の浮気を見抜ける気がしなくなってきました。では、彼女のことを怪しいなと思ったらどうすればいいのでしょうか?

別れたくないのであれば、彼女の浮気が発覚しても、彼女を責めたり、男性が泣いたりキレたりするのはあまりおすすめできません。彼女側は浮気相手に心を奪われている状態なので「じゃあ別れよう」となるだけだからです。

もし別れたくないなら、彼女の性格によって取るべき行動が変わります。

例えば、あなたが彼女をいかに大切に思っているかを改めて伝えたとしても、それを聞いて「不誠実なことはやめよう」と反省する女性もいれば、「重たいな…そういうところが嫌なんだよな…」とますますあなたにネガティブさを感じる女性もいます。

その見極めが重要で難しいところなんです。

だから「浮気されたら〇〇しましょう。」と対処法をひとくくりにはできないんですよね。彼女の性格や普段のお二人の関係性を聞いたうえでしか、対処法はお伝えできないです。

―そうなんですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

まとめ

今回は恋愛マスターの水沢さんに、彼女の浮気を見抜く方法について詳しくお聞きしました。水沢さんに実際に相談してみたいという方は、アンサーズという電話相談サイトから相談できますので、ぜひそちらを覗いてみてください。

また、彼氏・彼女の浮気を疑っている方におすすめしたいのが「恋トク」です。

「恋トク」は彼氏・彼女の知らないSNSアカウントを調べて浮気の有無を調べることができるサービスです。まずは浮気をしているのかしていないのかをSNSの裏アカからプロに調べてもらってはいかがでしょうか?

詳しくはこちらからご覧ください。https://www.zctp.com/

恋トクは年間3000件以上のリサーチ実績があります

今すぐ恋トクへ簡単お申込み!

お申込み

instagramのアイコン tiktokのアイコン twitterのアイコン